NEWS お知らせ

イベント

【イベント】雨の日が待ち遠しくなる社会?気象情報について考えよう~集まれ!未来のデータサイエンティスト~

2023/05/31 14:50 定員になりましたので、参加募集を締め切りました

東大駒場リサーチキャンパス公開にてワークショップを開催します!

気象情報を理解し、気象データを活用すると、私たちの暮らしはどう良くなるのでしょうか?データサイエンティストになってみんなで考えてみましょう。
ワークショップは数名でグループになり「グラフィックレコーディング」という手法を用いて進めます。

【日時】6月10日(土)13:30~15:30
【主催】東京大学先端科学技術研究センター ClimCORE共創の場推進室
【会場】東京大学先端科学技術研究センター 会議室(ご参加いただく方にお知らせします)
【定員】15名(先着順)
【対象】小学校5年~中学2年
【参加方法】フォームよりお申し込みください:定員になりましたので、募集を締め切りました

【参加に関するご注意】

  • 本企画はJST共創の場形成支援プログラムの支援のもと、東京大学先端科学技術研究センター「共創の場推進室」が主催します。
  • 本ワークショップの様子は撮影・記録を取り、当該プログラムに関わる活動成果として報告・公表をしますので予めご了承ください。
  • 当日は会場内での付き添い者・保護者の見学はできません。

【2023東大駒場リサーチキャンパス公開について】

東大駒場リサーチキャンパス公開は、東京大学先端科学技術研究センターと東京大学生産技術研究所が合同で開催されます。
来場の際には本イベントへの登録とは別に、来場手続きが必要です。事前の来場登録も可能ですので詳細は下記をご確認ください。
https://www.komaba-oh.jp/